periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

みさきまぐろきっぷの旅①

ずっと気になっていたけどなかなか行けなかったみさきまぐろきっぷ旅。

やっと行くことができましたー!!

f:id:periperiperi:20190324181918j:plain


そもそもみさきまぐろきっぷとは、京急が発行している企画乗車券です。

三崎口駅までの往復乗車券+まぐろまんぷく券(お食事券)+三浦・三崎おもひで券(観光施設の利用券orお土産の引換券)がセットになっています。

それで品川からの料金が3,500円。

コスパ良すぎるー


それでは出発です。

f:id:periperiperi:20190324184123j:plain

特急に乗りました。

f:id:periperiperi:20190324185107j:plain

横浜を越えて少しするとこんなにのどか。

f:id:periperiperi:20190324191711j:plain

1時間ちょっとで三崎口に到着です。

1つ手前が三浦半島駅なのでそこで降りる人も結構いました。

途中下車は可能ですが逆戻りはできない券なので三浦半島駅にも寄りたい方はまずはそちらで降りなければいけないので注意です。

f:id:periperiperi:20190324192147j:plain

三崎マグロ駅?笑

f:id:periperiperi:20190324191840j:plain


まず京急バスで三崎港にある市場うらりへ。

みさきまぐろきっぷの乗車券を見せれば1日中フリーで京急バスに乗れちゃいます。

本数もそれなりに出てるのでそんなに待ちませんでした。

日曜日ですがまだ9時過ぎなので人もまばら。

f:id:periperiperi:20190324192914j:plain

三崎港。

東京からわずか1時間少しでこんなにキレイな海が見られるなんて。

f:id:periperiperi:20190324193229j:plain

f:id:periperiperi:20190324193548j:plain

うらりマルシェ。

朝はまだ空いてます。

帰りに何をお土産に買おうかなとうろうろ。

f:id:periperiperi:20190325121452j:plain

f:id:periperiperi:20190325121516j:plain

どれも安くていっぱい入ってる!


さて、そろそろ城ヶ島に移動して早めのランチにします!

続きます。