periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

みさきまぐろきっぷの旅②

三崎港から城ヶ島まではまたバスに乗ります。
この時10時半くらいだった思いますがかなり人が増えてきました。
さっきは余裕で座れたのにこのときは満員で立ちでした。

f:id:periperiperi:20190325124019j:plain

いい眺め。

海がきらきら。

f:id:periperiperi:20190325124107j:plain

f:id:periperiperi:20190325124151j:plain

反対側には富士山見えましたよ。


10〜15分で城ヶ島着。

少しぷらぷら散歩してお目当てのこちらのお店でランチ

f:id:periperiperi:20190325124658j:plain

開店の11時に合わせて行ったので1番乗りでしたー

店内はキレイで可愛いかんじ。

f:id:periperiperi:20190325124806j:plain

入口の券売機で食券を買ってお店の方に渡すと番号を書いたタグを渡されるので呼ばれたら自分で取りに行きます。

みさきまぐろきっぷは専用メニューが決まってるのでまんぷく券をそのまま渡せばOK


そして、きましたー!

まぐろの3種盛り、サラダ、付け合せ3種、さざえのつぼ焼き、ごはん、お味噌汁。

f:id:periperiperi:20190325175737j:plain

こんなにボリュームがあるなんて。

まぐろはつやつやピンクです。

中トロがとろけるー!

ネギトロもねっとりおいしい。

f:id:periperiperi:20190325180248j:plain

たくあんの上にのってるのはかつお節ではなくまぐろ節です。

こだわりですね。

f:id:periperiperi:20190325180737j:plain

さざえはしっかり大きくて海の味。f:id:periperiperi:20190325180837j:plain

いつも食べてるまぐろと全然ちがう。

こんなランチが食べられるなんてみさきまぐろきっぷ優秀過ぎるー


ごはんの後は城ヶ島をのんびりお散歩しました。

なんとなく懐かしいかんじが癒される。

f:id:periperiperi:20190325181156j:plain

次は釣りもしてみたいなぁ〜

f:id:periperiperi:20190325181359j:plain

空も海も真っ青です。

f:id:periperiperi:20190325181333j:plain

f:id:periperiperi:20190325181532j:plain

馬の背洞門

パンフレットに載ってましたー

f:id:periperiperi:20190325181629j:plain

f:id:periperiperi:20190325181658j:plain


歩き疲れてきたので温泉に入りに行きます。

続きます。