periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

絶品!志むらの生いちごかき氷

冬と春を行ったり来たりしているまだ少し肌寒い季節ですが無性にかき氷が食べたくなって行ってきました。


目白駅からすぐのところにある志むら

1階は和菓子屋さんですが2回と3回は喫茶になっていてかき氷やあんみつなどの和菓子やお弁当なども食べられます。


有名店で夏は30分以上の待ち時間になることとも。

この季節ということもあり10分ほど待って席に案内されました。


注文したのはこちら。

生いちごのかき氷。

プラス150円で天然水にしました。

f:id:periperiperi:20190316162314j:plain

横から見ると絶壁です。

f:id:periperiperi:20190316162418j:plain

これでもかっていうくらいいちごがたくさん!

f:id:periperiperi:20190316162507j:plain

シャリシャリ系だけど氷は口の中ですぐ溶けます。

煮詰めたいちごは酸味の角が取れていて程よく甘いけどさっぱり。

f:id:periperiperi:20190316162650j:plain

飲み物みたいに食べました笑

一瞬で食べ終わってしまうほど絶品。

あったかい緑茶かジンジャーティーを食後に頂けますよ。


もうひとつ頼んだのがさくら餡葛しるこ。

見た目から上品なかんじ。

f:id:periperiperi:20190316162834j:plain

ほどよい甘さでこちらも美味しい!

f:id:periperiperi:20190316163030j:plain

桜の塩漬けがいいアクセントになってます。


季節限定のかき氷も気になりました。

今は甘酒やはっさくなどです。

はっさくが気になるな〜


並んでもまた行きたい♡