periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末作りおき献立③

ある週の作りおき献立です。祝日と外食の予定があったので3日分ということで少なめ。左上から右に豚ロースの西京漬け(食べるときに焼く)茄子の焼きびたし鶏胸肉ねぎ塩タレかけウインナーとコーンのカレー炒めほうれん草のお浸しきんぴらごぼうチャプチェ2…

熱海旅行記④〜オーベルジュTENSUIの朝食〜

ぐっすり眠れました。朝です。さっそくごはん。夕食と同じ会場の同じ席で朝食も頂きます。こんなにたくさんの種類のおかず。朝食もしっかりこだわっています。いろんなものを少しずつがうれしい。 ごはんは食べ始める時間に合わせて炊きあげてくれます。贅沢…

熱海旅行記③〜オーベルジュTENSUIの夜ごはん〜

楽しみの夜ごはんの時間です。窓に面したカウンター席に通して頂きました。ひとりだとこうゆう席の方がうれしい。他にもひとりで宿泊されている方が結構いましたよ。まずは前菜一つ一つがとってもキレイで丁寧で凝っています。食べるのがもったいない!土瓶…

熱海旅行記②〜オーベルジュTENSUIに到着〜

駅からお宿までは車で10分間くらいです。少し頑張れば歩けないこともなさそうですが分かりづらい場所にあるのでやっぱり送迎を頼んでよかった。熱海TENSUIに到着!大きくはないですが落ち着いた雰囲気でキレイです。チェックインウェルカムドリンクにスパー…

熱海旅行記①〜1泊2日ひとり旅スタート〜

少し前ですが秋頃熱海に1泊ひとり旅をしてきました。お出かけやごはんなど割とひとりでも平気です。ひとり旅は初めてでしたがとっても気楽で快適でしたよー平日休みがとれたので1週間前にネットで宿を予約しました。探した条件は…1 電車で行けて最寄駅から送…

週末作りおき献立②

ある週の献立です。今回も3時間ほどで、ばーっと集中して作りました!左上から右にチキンのトマト煮切りこんぶと豆の煮物タケノコ豚そぼろ長ネギの照り焼き玉ねぎとパプリカのピクルスなす南蛮じゃがいもの炒め煮豚肉生姜焼き(食べるときに焼く)千切り塩キ…

絶品!志むらの生いちごかき氷

冬と春を行ったり来たりしているまだ少し肌寒い季節ですが無性にかき氷が食べたくなって行ってきました。目白駅からすぐのところにある志むら。1階は和菓子屋さんですが2回と3回は喫茶になっていてかき氷やあんみつなどの和菓子やお弁当なども食べられます。…

横浜パンフェスと大さん橋さんぽ

横浜のパンフェスに行ってきましたーキレイな青空でいいお天気!とっても混んでるとはウワサに聞いてましたがやっぱりすごい人が。めげずに並びますよー会場に入れるまでに40分くらい待ちました。11時〜13時半までは入場料500円。14時〜は入場無料です。有料…

えん寺のベジポタつけ麺

ラーメン、つけ麺大好きです。こだわりがあったり詳しいわけではないですが、いろんラーメン屋さんを探して食べに行きます。今回は池袋えん寺。ベジポタってなんだーということで行ってきました!金曜日の20時頃伺いましたが、店内、店外合わせて5組ほど前に…

恵比寿で焼肉!〜兜 奥座〜

ギフト券が当たりました!今年はついているかもしれない♡ということで、恵比寿で焼肉を食べてきましたよー行ってきたのは兜 奧座。入口から少し高級感のある雰囲気です。お肉がずらーっと並んでおります。素敵な眺め。予約名を伝えると個室に案内されました…

週末作りおき献立①

平日にスーパーに行ったり料理をするのがめんどくさいので平日のごはんは土日にまとめて作りおきすることにしています。仕事が終わってまっすぐ帰ってこられるのと1日中夜ごはんのことを考えなくていいので毎日当日に作ってたときに比べてかなり楽になりまし…

ハワイ旅行記⑫〜帰国ホノルルから成田へ〜

ついに最終日になってしまいました。今日帰ります。最終日と言っても14時過ぎの便なのでちょっとお散歩して荷造りしたらもう出発の時間です。寂しいーさようならハレクラニ 。またいつか来るからねー。ちなみに昨日最後のプチプレゼントはチョコレートでした…

ハワイ旅行⑪〜ルースズクリスでステーキディナー〜

ハワイでの最後の夜ごはんはまたまたステーキです!なかなか予約がとれなかったルースズクリスステーキハウス。最終日に空きが出たので急いでポチッとしましたー予約時間の21:15分にお店到着。まだ混んでいて席に通されるまでに15分ほどかかりました。感じよ…

ハワイ旅行記⑩〜海とプールとパンケーキ〜

ハワイ5日目です。寂しいことにハワイ旅行ももう後半です。今日はのんびりぷらぷらDAYに決めました。実はまだプールや海に1度も入っていないのです。2月はハワイでも冬にあたる時期。晴れてる日中は半袖でも大丈夫ですが、朝、夜、曇のときは長袖が必要です…

ハワイ旅行記⑨〜ORCHIDSのアフタヌーンティー〜

Pearl Harborからはthe busを使ってワイキキに戻りました。トロリーが何時に来るか読めなかったので先に来たthe busに乗ったのですが、途中停留所の間隔が短すぎてなかなかワイキキに着かない…結局1時間くらいかかりました。少し待ってもトロリーに乗った方…

ハワイ旅行記⑧〜Pearl Harbor〜

ハワイ4日目です。その前に昨日の夜ごはん。ステーキ&ガーリックシュリンプチーズバーガーどちらもロイヤルハワイアンセンターのフードコートでテイクアウトしてホテルのラナイで食べました。暗いところで撮ったから画像はいまいちだったけど、どっちもおい…

ハワイ旅行記⑦〜ホエールウォッチングとワイキキファーマーズマーケット〜

3日目の朝は早起きです!日本人の先生に教えてもらうビーチヨガに参加してきました。サンセットとはまた違う淡い朝焼けの色もまた綺麗。波の音を聴きながら体を動かすのはとっても気持ちいい。日本ではなかなかできない朝活をして頭もすっきりです。急いでホ…

ハワイ旅行記⑥〜EATING HOUSE1849でステーキ〜

初日の夜ごはんを食べそこねたのを取り返すために笑がっつりステーキを食べに行くことにしました!今回学んだのはワイキキのお店はどこも混雑しているので予約をして行った方がいいということ。open tableというアプリが便利です。事前に日本から予約してお…

ハワイ旅行記⑤〜最高に楽しいWhole Foods Market 〜

2日目です!昨日の風もおさまりおだやかな朝です。ハレクラニ の朝食会場は2つ。ハウスウィズアウトキー(ビュッフェ)とオーキッズ(オーダー式)です。最初の朝はオーキッズ。中はこんなかんじ。中を通ってテラス席に案内してもらいました。メニューはア…

ハワイ旅行記④〜天国にふさわしい館ハレクラニ にチェックイン〜

カカアコからアラモアナセンターまで結局30〜40分くらい歩きました。日が強く照り出したり、急に小雨が降り出したり体力的にかなり辛いお散歩に笑さらにアラモアナセンター内をぐるぐるぐる。特に買いたいものは見つけられずでしたー到着日ということもあり…

ハワイ旅行記③〜出雲大社とカカアコのアート〜

最初の観光は出雲大社です。ロイヤルハワイアンセンターからHISのレアレアトロリーを使って向かいます。この日は台風の翌日で本当に風が強かった!雨が降り出すとすごい勢いで吹き込んできます。トロリーのガイドさんは「こんなハワイはめずらしいので楽しん…

ハワイ旅行記②〜ホノルル到着、初ごはんはPOKE BAR〜

イノウエ・K・ダニエル空港に到着です。 眠れてないし、すっぴんだし、空は曇っています。 青い空が迎えてくれるとばかり思ってたので少し寂しい… でも、気を取り直してまずはタクシーでホテルへ向かいます。 到着しました。ハレクラニ!! チェックインま…

ハワイ旅行記①~JALで成田からホノルルへ~

2月に5泊7日でハワイに行ってきました。 過ごしやすくてどこを撮っても絵になるハワイ。 すごく好きになりました。 ということで、さっそくハワイ旅行記のスタートです! 成田空港から20時半発のJALに乗ります。 3時間前には空港に着いていたのでゆっく…

はじめまして

はじめまして。 periと申します。 旅行、おいしいものを食べること、作ることが好きなので記録に残しておこうと思いブログを書くことにしました。 マイペースに更新していこうと思います。 どうぞよろしくお願いします。