periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

ハワイ旅行記②〜ホノルル到着、初ごはんはPOKE BAR〜

 

イノウエ・K・ダニエル空港に到着です。

 

眠れてないし、すっぴんだし、空は曇っています。

青い空が迎えてくれるとばかり思ってたので少し寂しい…

 

でも、気を取り直してまずはタクシーでホテルへ向かいます。

 

 

到着しました。ハレクラニ!!

f:id:periperiperi:20190227211317j:plain

 

チェックインまでかなり時間があるのでとりあえず荷物だけ預けに行くとホスピタリティールームに案内して頂きました。

 

シャワー、ロッカー、更衣室など無料で使うことができます。

ソフトドリンクやコーヒーが頂けてふかふかなソファーもあるのでチェックイン前でもリフレッシュしてしっかり身支度を整えてからでかけられます。

とってもありがたいサービス。

 

 

シャワーを浴びてさっぱり荷物も預けたし身軽になっていざ出発!!

まずはごはんを食べに行きますよー

 

 

そしてやってきたのがこちら。

f:id:periperiperi:20190227213212j:plain

POKE BAR

ハワイのアヒが食べたくて♡

ホテルから歩いて数分のワイキキビーチウォーク1階にあります。

 

店内はハワイらしくさわやかで可愛い。

f:id:periperiperi:20190227214234j:plain

 

店員さんが日本語で注文を聞いてくれます。

選ぶものが多すぎて慣れないので少しモタモタしました笑

f:id:periperiperi:20190227214537j:plain

まずサイズをレギュラーかスモールか選んで次にベースを白米、酢飯、サラダ(だったかな?)から選びます。

 

f:id:periperiperi:20190227214513j:plain

野菜も好きなものを選べます。

 

f:id:periperiperi:20190227214510j:plain

メインのシーフードはスモールサイズだと2種類選択可。

私はアヒとガーリックシュリンプ

醤油やポン酢、わさびマヨなどからドレッシングを1〜2種類選ぶと手際よくまぜてごはんにのった野菜のとなりに盛り付けてくれます。

 

最後にフライドオニオンや海苔など好きなトッピングをかけてもらってできあがり。

自分だけのオリジナルポキ丼みたいでうれしいー

f:id:periperiperi:20190227220628j:plain

なんでもかんでも入れて下さいって言ってたらこんな色に。

海苔がいけなかったかなぁ…

味はさっぱりでおいしかったです。

 

f:id:periperiperi:20190227220320j:plain

 こちらキレイな色合いです。

 

スモールサイズにしましたが十分おなかいっぱいになりました。

フレッシュなシーフードと野菜がさっぱりヘルシーでフライト後の朝ごはんにはぴったりでした。

 

 

おなかがいっぱいになったら次は出雲大社へ向かいますー