periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

ハワイ旅行記③〜出雲大社とカカアコのアート〜

最初の観光は出雲大社です。


ロイヤルハワイアンセンターからHISのレアレアトロリーを使って向かいます。


この日は台風の翌日で本当に風が強かった!

雨が降り出すとすごい勢いで吹き込んできます。

トロリーのガイドさんは「こんなハワイはめずらしいので楽しんでください」って言ってました笑



出雲大社に到着。

f:id:periperiperi:20190303203821j:plain


この頃にはキレイな青空が。

空模様が本当に変わりやすい。


f:id:periperiperi:20190303203920j:plain

お参りに来ている方が他にもたくさん。


f:id:periperiperi:20190303204003j:plain

ちゃんと南国っぽい。


せっかくなので御朱印帳を買いました。

f:id:periperiperi:20190303204246j:plain

ピンクとグリーンが選べます。

ピンクが可愛い♡


御朱印もなんだかハワイっぽくていいですよね。

f:id:periperiperi:20190303204411j:plain


お土産にしたくなりますが、行った人の分しか買えません。

2人で来て3冊購入とかはできないそうです。


これからたくさん集めるぞー



出雲大社と同じ方面にアートで有名なワードカカアコがあるのでそのまま向かうことに。

またトロリーを使いました。


トロリーからオバマ元大統領を見つけました!

f:id:periperiperi:20190305124125j:plain


到着。

少しぷらぷら歩くだけでたくさんのアートを見つけられます。

f:id:periperiperi:20190305123328j:plain


あちこちにオシャレでユニークなアートたち。

f:id:periperiperi:20190305123410j:plain

モンスター。かわいいー


f:id:periperiperi:20190305123518j:plain

本に載ってたやつだー


f:id:periperiperi:20190305123638j:plain


テレビで見たアートを見つけると嬉しくなります笑

お気に入りを探しながら散歩するのがたのしいです。


このあと、トロリーの停留所から離れてしまったので歩いてアラモアナセンターまで向かうことにしました。


地図で見ると近かったんですけどね…