periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

週末作りおき献立①

平日にスーパーに行ったり料理をするのがめんどくさいので平日のごはんは土日にまとめて作りおきすることにしています。


仕事が終わってまっすぐ帰ってこられるのと1日中夜ごはんのことを考えなくていいので毎日当日に作ってたときに比べてかなり楽になりました。


大したものは作ってませんが、せっかく写真を撮ったのと自分で献立を覚えておくためにもこれも記録しておこうと思います。


2月のある週の作りおき。

f:id:periperiperi:20190312194113j:plain

左上から右に


ドライカレー

茹でブロッコリー

ねぎ塩鶏ぽん酢

ごぼう

ぶりのみりん漬け(冷凍)

きのこのガーリックオリーブ炒め

トマトのはちみつマリネ

春雨中華サラダ

にんじんナムル

さつまいもとごぼうの甘酢和え

豆腐ハンバーグトマト煮(冷凍)


2人前5日分の完成です。

手際よくはできてないですが、それでも3時間くらいでできました。