periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

えん寺のベジポタつけ麺

ラーメン、つけ麺大好きです。

こだわりがあったり詳しいわけではないですが、いろんラーメン屋さんを探して食べに行きます。


今回は池袋えん寺。

ベジポタってなんだーということで行ってきました!

f:id:periperiperi:20190316165911j:plain


金曜日の20時頃伺いましたが、店内、店外合わせて5組ほど前に並んでいました。

20分ほど待って席につきました。


注文したのは定番のベジポタつけ麺です。

麺はもちもち麺と胚芽麺の2種類があり食券を渡す時にどちらにするか聞かれます。

おすすめの胚芽麺を選びました。


いよいよ登場です。

f:id:periperiperi:20190316170603j:plain

茶色っぽい胚芽麺。

極太ツルツルでコシがしっかりあります。

f:id:periperiperi:20190316170631j:plain

スープはちょうど良い酸味が好みでした。

野菜ペーストが入っているらしく魚介の風味の中に野菜の甘みが感じられます。

これがベジポタってことか!

f:id:periperiperi:20190316171025j:plain

ドロっとしたスープが麺によく絡みます。

f:id:periperiperi:20190316170955j:plain


席にスープ割用の和風だしが用意されており、レンゲ1〜3杯分を入れてスープを飲みます。

全部飲んだら太るかもって思いながらやめられず飲み干しました笑


とってもおいしい至福の時間でしたー

また行きたい!