periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

熱海旅行記①〜1泊2日ひとり旅スタート〜

少し前ですが秋頃熱海に1泊ひとり旅をしてきました。

お出かけやごはんなど割とひとりでも平気です。

ひとり旅は初めてでしたがとっても気楽で快適でしたよー


平日休みがとれたので1週間前にネットで宿を予約しました。

探した条件は…

1 電車で行けて最寄駅から送迎があるところ

2 家族、大人数向けでないところ

3 温泉があってごはんがおいしいところ

それで選んだのが熱海TENSUIです。

こまやかなサービスがあってとっても素敵なお宿でした。


それではひとり旅のはじまりです!


東京から新幹線で熱海へ。

予約はせず当日次に来る新幹線のチケットを買いました。

f:id:periperiperi:20190315184527j:plain

平日だからガラガラかと思っていたけれど結構席はうまってました。

仕事で移動に使う人もいるからか!

熱海まですぐについてしまうので飲み物だけ買って乗車。


本を読んでたらすぐ着きました。

熱海だー!

f:id:periperiperi:20190315184749j:plain

まずは駅前商店街をぷらっと。

f:id:periperiperi:20190315185110j:plain

干物やかまぼこなど帰りのお土産を考えながら。

見ているだけでたのしいー


ランチはもちろん海鮮!お寿司です。

桜えびとか生しらすとか最高です。

f:id:periperiperi:20190315185233j:plain

おなかがいっぱいなったらお散歩再開!

海。この時期人も少なく静かです。

f:id:periperiperi:20190315185625j:plain

有名ですよね。ボンネット。

一度入ってみたいなぁ〜

f:id:periperiperi:20190315185935j:plain

さすがにひとりじゃこれはできない笑

f:id:periperiperi:20190315190031j:plain

そろそろ送迎の時間です。

いったん駅まで戻ります。


続きます。