periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

中目黒の夜桜とAFURIの柚子らーめん

ある週の金曜日。

仕事帰りに渋谷と中目黒をおさんぽです。


やっと来られた渋谷ストリーム!

おしゃれな飲食店がたくさん入っていました。

f:id:periperiperi:20190322213446j:plain

でもこの日はスタバで暇つぶし。

シュガードーナツとムースフォームキャラメルマキアート

口あたりがよいのでストローを使わないのがおすすめの飲み方だそう。

f:id:periperiperi:20190322213635j:plain

テレビでよく見てたのがこの階段ですね。

きれい。

f:id:periperiperi:20190322213837j:plain

以前とすっかり変わった景色が新鮮で少しさみしいー


中目黒へ移動。

まだまだ満開ではないけれど桜が咲き始めています。

f:id:periperiperi:20190322214215j:plain

f:id:periperiperi:20190322214254j:plain

ある週って最初に書いたけどこれでだいたいいつか分かりますね笑

もうちょっともこもこになってくるのが楽しみです。


今日の最終目的地AFURIへ。

カップラーメンも出している有名ならーめん屋さんです。

店内は広くてさすが中目黒、おしゃれな雰囲気。

運よく並ばず座れました!

f:id:periperiperi:20190323055736j:plain

頼んだのは、

まずは生ビール。阿夫利って書いてあるー

f:id:periperiperi:20190323060025j:plain

柚子塩らーめん

f:id:periperiperi:20190323060322j:plain

柚子醤油らーめん

f:id:periperiperi:20190323060357j:plain


らーめんは淡麗(鶏油少なめ)orまろ味(鶏油多め)を選べます。

チャーシューも3タイプから1つ好きなものを。

f:id:periperiperi:20190323060634j:plain

私たちはどちらも淡麗、炙りチャーシューにしました。

麺はつるつる、スープは柚子がしっかりきいていてお箸がどんどん進みます。

どっちもおいしかったけど、醤油の方が深みがあって好みでした。

次はつけ麺が気になるなー


春の金曜夜さんぽ、締めのラーメンで終了です。