periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

御徒町の本格台湾料理"老酒舗"

御徒町にある台湾料理屋に行ってきました!


平日夜です。

せっかくだから上野からアメ横をお散歩しながら向かいました。

f:id:periperiperi:20190317171722j:plain


お店は御徒町のガード下にあります。

店内は新しく明るくてとってもキレイ。

お店の写真は撮り忘れました。

19時頃着いて店内はほぼ満席。

予約していってよかったー


注文するとばばーっとまとめてすぐ出てきます。

f:id:periperiperi:20190317172044j:plain

おいしそうー。

たのんだメニューは‥‥

小籠包。肉汁たっぷりでジューシー

f:id:periperiperi:20190317172216j:plain

蒸し鶏。ネギだれがついてきます。

f:id:periperiperi:20190317172851j:plain

酸白菜と豚肉炒め。始めはむせるけどくせになります。1番好きだったかもー

f:id:periperiperi:20190317173004j:plain

発酵白菜と豚肉の水餃子。発酵白菜系うまい!

f:id:periperiperi:20190317173148j:plain

辣汁山羊肉。それほどくせがなくてさっぱりたべやすい山羊肉でした。辛味噌をつけます。

f:id:periperiperi:20190317173329j:plain

青菜炒め。これはやっぱり間違いない!

f:id:periperiperi:20190317173433j:plain

中国コロッケ。食べやすい味!結構みんな頼んでた気がする。

f:id:periperiperi:20190317173617j:plain

麻婆豆腐。辛うまです。辛さに弱いのでちょっとずつ食べました。辛い!でも食べたい!

f:id:periperiperi:20190317173842j:plain

少し食べ過ぎたかも。

紹興酒の飲み放題もありましたよ。

本格的な台湾の味。店員さんの接客も台湾です笑

味も雰囲気も台湾旅行に来たような気分になれるお店でしたー