periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

ハワイ旅行記⑥〜EATING HOUSE1849でステーキ〜

初日の夜ごはんを食べそこねたのを取り返すために笑がっつりステーキを食べに行くことにしました!


今回学んだのはワイキキのお店はどこも混雑しているので予約をして行った方がいいということ。


open tableというアプリが便利です。

事前に日本から予約しておいてもいいと思います。


お肉だねってことで、ステーキ専門店で絞って検索したらちょうどいい時間がでてきたのがEATING HOUSE1849。

f:id:periperiperi:20190301214211j:plain


アプリからの予約だったので心配でしたが、入口で名前を伝えただけですぐに案内してもらえました。


f:id:periperiperi:20190301214514j:plain


店内はなんかディズニーランドっぽいかんじ。


まずはアヒ(マグロ)とケールのサラダ。

f:id:periperiperi:20190301223834j:plain


これ、結構な量です。

やっぱりアヒがフレッシュでおいしいー

ケールの苦さとドレッシングがよく合います。


そしてお肉!

f:id:periperiperi:20190302100127j:plain


8オンスのステーキはとってもボリューミー!

アメリカのお肉というかんじで食べごたえがあります。

付け合わせはアスパラのグリルとマッシュポテトを選びました。

このマッシュポテトがとろとろクリーミーで好みだった♡


もう一品くらい頼みたかったけど、2人で分けてもこれだけでおなかいっぱい。

ごちそうさまでしたー



ホテルに戻ると部屋がターンダウンされていました。


ハレクラニ では1日に2回ルームメイキングがあります。

そして2回目のルームメイキングの際に毎日小さなプレゼントがおいてあるのです。

f:id:periperiperi:20190302101330j:plain

この日は小さな貝殻が入っていました。

f:id:periperiperi:20190310185410j:plain


ちなみに初日は絵はがきでした。

f:id:periperiperi:20190310185440j:plain

こうゆう心づかいでみんなファンになってリピートするんだな〜



明日はクジラに会いに行きます!!