periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

ハワイ旅行記⑦〜ホエールウォッチングとワイキキファーマーズマーケット〜

3日目の朝は早起きです!


日本人の先生に教えてもらうビーチヨガに参加してきました。

f:id:periperiperi:20190302104828j:plain

サンセットとはまた違う淡い朝焼けの色もまた綺麗。


波の音を聴きながら体を動かすのはとっても気持ちいい。

f:id:periperiperi:20190311170151j:plain

日本ではなかなかできない朝活をして頭もすっきりです。


急いでホテルに戻って今日はハウスウィズアウトキーでビュッフェ朝食。

f:id:periperiperi:20190302105337j:plain

1番奥にはエッグステーションがあります。

f:id:periperiperi:20190302105643j:plain

フルーツも豊富。


f:id:periperiperi:20190302105730j:plain

白米や味噌汁、煮物なども選べるので和食派もうれしいですね。


おなかもいっぱいになったのでいざホエールウォッチングツアーに出発です!


シェラトンワイキキの駐車場から送迎のバスで港に向かいます。


バスで乗船のチケットを渡されます。

f:id:periperiperi:20190302110359j:plain

港に着きました!

f:id:periperiperi:20190302110744j:plain

わくわく♡

天気もよいです。


私たちが乗るマジェスティック

f:id:periperiperi:20190302110828j:plain


さぁいよいよです。

船長さん(?)よろしくおねがいします。

f:id:periperiperi:20190308202616j:plain

天気がよくて青い海がすごく綺麗!

f:id:periperiperi:20190308202749j:plain

f:id:periperiperi:20190308203123j:plain

f:id:periperiperi:20190308203144j:plain

船内ではビュッフェ形式でサラダやハンバーガーやハム、フルーツなどの軽食が頂けます。

有料ですがアルコールも買うことができます。

演奏も。

f:id:periperiperi:20190308203350j:plain


出航してしばらく経つとクジラのいるポイントに入ります。

以外と港から近くでも見られることにびっくり。

スタッフの方が「〇〇時の方向にー」と教えてくれるのでみんなでぞろぞろと船の中を移動して鑑賞します。


潮があがっているところや尻尾は遠くに小さく見えますがイメージしてたほど近くには寄ってきてはくれませんでした。

写真にはおさめられなかったー


野生の動物相手だからしかたないですね。

でも綺麗な海をクルージングできたというだけでも十分価値あり。


ワイキキに戻ってハイアットのファーマーズマーケットへ!

f:id:periperiperi:20190308204328j:plain

毎週火曜日の夕方に開催されています。

f:id:periperiperi:20190308204425j:plain

フルーツや野菜、お菓子、アクセサリー、石鹸などもいろいろ売っています。


その場で食べるマラサダとお持ち帰りでマンゴーを買いました。

f:id:periperiperi:20190308204626j:plain

ふわふわで中のフィリングも思ったより甘すぎずおいしかったー

マンゴーはプラスチックのナイフをつけてくれるのであとでホテルで切って食べました。


今回は他のマーケットには日程が合わず行けなかったけど、次回はいろいろ行ってみたいなー