periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

ハワイ旅行記⑧〜Pearl Harbor〜

ハワイ4日目です。


その前に昨日の夜ごはん。

ステーキ&ガーリックシュリンプ

f:id:periperiperi:20190309123638j:plain

チーズバーガー

f:id:periperiperi:20190309123804j:plain

どちらもロイヤルハワイアンセンターのフードコートでテイクアウトしてホテルのラナイで食べました。


暗いところで撮ったから画像はいまいちだったけど、どっちもおいしかった!

特にガーリックシュリンプがおすすめです♡



4日目に戻ります。

この日は朝からPearl Harborに向かいました。


今度こそトロリーも予定通りきました。

雨が降ったり止んだりだったのでトロリーから運良く虹を見ることができましたよー

f:id:periperiperi:20190309130310j:plain

空が広いので虹が大きい!

f:id:periperiperi:20190309130403j:plain


Pearl Harborに到着。

f:id:periperiperi:20190309130531j:plain

入口で貴重品以外の荷物は預けます。

f:id:periperiperi:20190309130616j:plain


まず短い映画を観た後にボートに乗って海に沈むアリゾナを見に行きました。

真珠湾攻撃で沈んだ船です。

f:id:periperiperi:20190309131056j:plain

船の中には今も約1,000人もの方が眠っているそうです。

f:id:periperiperi:20190309131157j:plain


次に戦艦ミズーリを見学しました。

f:id:periperiperi:20190309131521j:plain

映り切らないほどの大きさです。

f:id:periperiperi:20190309131633j:plain

乗船すると日本人ガイドがグループごとに案内をしてくれます。

もちろん個人でまわってもいいですが、それほど時間もかからないし見るべきポイントを教えてくれるので大きな船を効率よく周れるのでおすすめです。


日本人の特攻隊の方が実際に突っ込んでヘコんだ跡。

f:id:periperiperi:20190310190123j:plain


楽園のようにたのしいハワイですがこうゆう場所もあることをちゃんと知っておかないといけないと思いました。

ハワイに来たら一度は観光しておくべき場所ですね。



このあとは急いでホテルに帰ってアフタヌーンティーです!!