periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

ハワイ旅行記⑨〜ORCHIDSのアフタヌーンティー〜

Pearl Harborからはthe busを使ってワイキキに戻りました。


トロリーが何時に来るか読めなかったので先に来たthe busに乗ったのですが、途中停留所の間隔が短すぎてなかなかワイキキに着かない…

結局1時間くらいかかりました。

少し待ってもトロリーに乗った方が早かったかも…。


なんとかアフタヌーンティーの予約時間に間に合いました!

ドレスコードがあるので一度部屋で着替えて来ましたよー


会場は朝食と同じ場所です。

まず茶葉を選びます。

f:id:periperiperi:20190310191646j:plain

英語の説明書きと香りで好きものを。


最初にスコーンと焼菓子がきました。

f:id:periperiperi:20190310192323j:plain

ほかほかで絶品!

f:id:periperiperi:20190310192552j:plain

ジャムの下に花びらがひいてあるのがかわいい♡

続いてサンドイッチとケーキたち。

f:id:periperiperi:20190310192653j:plain

チョコレートケーキが塩味がアクセントになっていてすごく美味しかった!


気をつけないとスズメに盗られます笑

f:id:periperiperi:20190310192929j:plain


途中で雨が降り出してしまったのが残念でしたが優雅でのんびりした時間を過ごせました。


この日は水曜日だったのでハレクラニ のマネージャーズレセプションパーティーがありそのまま会場に向かいました。

ホテルの支配人が宿泊者向けにドリンクと軽食をふるまってくれます。

前日のターンダウンのときに招待状が届いていました。


場所はそのときによって違うそうです。

私たちのときはHAU TERRACEで開催されました。

f:id:periperiperi:20190311171259j:plain

ドリンクはシャンパン、ワイン、カクテルなどが飲み放題。

軽食はチーズ、サラダ、のり巻き、その他フィンガーフードが数種類あります。

f:id:periperiperi:20190311170344j:plain

みんなちゃんとドレスアップしてきていました。

f:id:periperiperi:20190311171550j:plain

f:id:periperiperi:20190311171605j:plain

とっても贅沢な時間でしたー


もしまたハレクラニ に泊まるなら水曜日にしようと思いました♡