periperiperiの日記

旅、お出かけ、ごはんなどの記録です。

目白の古民家カフェ小苦樂(こくら)

目白にこんな素敵な雰囲気のお店があったなんて。

駅から5分くらい歩いて細い路地を入ったところにあります。

まるでここだけ京都みたい。

外観に惹かれて入ってみることにしたのが古民家カフェ小苦樂(こくら)です。

f:id:periperiperi:20190412192304j:plain

中もお庭を臨めるお座敷で静かで落ち着いた雰囲気。

なんだか旅先で入ったお店のようで東京にいることを忘れてしまいそうです。


注文したのは奈良卵の親子丼。

親子丼にさらに卵がのっているー!

黄身が濃くてふわふわで美味しい。

f:id:periperiperi:20190412192800j:plain

もちろんデザートも♡

白玉栗ぜんざい。上品な甘さです。

塩昆布がついてるのがうれしい。

f:id:periperiperi:20190412193505j:plain

のんびり時間を忘れてゆっくりしたいときにまた来たいお店でした!

夜は鍋などもやってるみたいでそっちも気になるなー